婚活パーティーでモテる男性はどのようなタイプでしょう。まずイケメンは確かにモテます。しかし内容のないイケメンは逆にすぐに見破られてしまうことも。やはり一番は第一印象がさわやかで清潔な男性です。特にスーツなどを着なくても問題ありませんが、さわやかな印象のものを選びましょう。そしてもしあまりセンスに自信がなければスーツでも。ネクタイはさわやかに見えるストライプなどがおすすめ。

髪の毛もやはりある程度きちんと、清潔感のあるスタイルにしておきましょう。香りは軽くコロンを付けておいてもいいのではないでしょうか。香りも印象の1つです。さわやかなものを軽く付けるようにしましょう。意外と目立つのが靴です。靴はきれいに磨いておかないと、だらしなさを感じさせます。

特に男性は女性に何かを聞くときに、自分のことを話してから聞くようにしましょう。つまり「日曜日は何をしているんですか」ではなく、「僕は、日曜日は昼まで寝ちゃうことが多いんですよ。○○さんはどうしていますか」というようにです。厚かましさもなく、とても感じよく聞くことができますよ。また婚活パーティーでは、時間がないので女性が次々と質問をしてくることも。そのときには的確にすっきりと答えることが大切です。